« 近況報告part2:Oblivion | トップページ | メインクエストっておいしいの?(Oblivion) »

Oblivion:下水脱出?

基本ストーリー(メインクエスト)は
帝国内部で反乱が起きて皇帝が暗殺され
国を守るために、次の指導者の下に
皇帝の形見を届けて、国を守るという物です。
(多分こんな感じだったと思う)

皇帝が地下通路で殺され、形見を託され
下水を抜けて帝都に向かうという始まりです。

そして遂にキャラ略完成したので(多分いぢる)
下水道でもぞもぞゲームから日光に当たりにね!

1
種族はLolitaなんですが、本当はHumanが・・・
もしくは、エルフでやるつもりだったんだけど
試しにチビキャラ見ようと作ったら完成度が(ry

0
ちなみに元のLolitaはこんな顔(*´σー`)
コレでも、顔のテクスチャー複数導入済み。

2
試しにHumanで男キャラも作ってみたw
ウホッ!いい胸板!ナニコノ兄貴(`L_`;;

そして本編へ...。

何故か最初は牢屋に押し込まれてて
「何故、私は囚われているのですか?」と
皇帝に問うと・・・。
「神のお導きさ(`・ω・´)キリ」と帰ってくる。

着いて来いと言うので着いていくとこに

3
おねーちゃんの近衛兵もいるんだ!
しかし、この人は一人目のアサシンで成仏


地下を潜り抜けていくと
いきなりはぐれたヽ(´ー`)ノ
大ねずみやら、ゾンビやらゴブリンのお出迎え

6
そんなとこ齧っちゃらめぇ!ヽ(´ー`)ノ


そして、皇帝一行になんとか追いつくと
まだー近衛兵がブチブチ言ってるという状態
そんな状況でも、優しい皇帝は
王の証であるペンダント渡され後を託してきます。
そして・・・!皇帝に迫り来るアサシンの集団!

4
皇帝は召されてしまいました(´;ω;`)
殺りやがったアサシンは殺して剥いときました。

5
別アングルからもう一枚。
やっぱりずれてるよね?(`L_`;; ..

皇帝の意思を継ぐべく帝都へ
初めての帝都で、取り敢えず町並み探索
地下で、宝箱あけたり敵から色々getしてたので
店を探しつつ、箱などを物色してたら

警備兵「すたああああああああああああっぷ!」
「この盗人のカスやろうが!・・・などと言ってきて

1.牢に入る 2.罰金を払う 3.抵抗する
の三択がでてきたので、取り敢えず抵抗してみた。
わらわらとくる警備兵とアグレッシブな町人達
どうやら、D○シリーズや、F○シリーズのような
RPGのつもりでやると犯罪者になるようだヽ(´ー`)ノ

リアルと同じように、盗んだり人を攻撃したりすると
犯罪者扱いで、ガードがくる(犯罪者プレイも可能)
いきなり警備兵に叫ばれてびっくりしたのは秘密。

7
昼間からお盛んですね(*´艸`)


しかも、殺したり倒すと武器を落とすんですが
町人は武器を拾って攻撃してくるとかwwww
ちなみに、死体を掴んで動かしたりとか出来ます。
色々不自然な形で死んでるのはそのせいですw

最後に記念撮影

8
武器を外して撮影しようとしたらこんなポーズを
ポーズMODがなんか誤爆してるのかなぁ?
いまいちMODをまだ理解してません(*´σー`)

第二回に続く?

|

« 近況報告part2:Oblivion | トップページ | メインクエストっておいしいの?(Oblivion) »

コメント

何このうほSSはっww
思わず兄貴にときめいちゃったじゃまいか(*´д`*)

投稿: フォルディア | 2008年10月17日 (金) 08時26分

Oblivionってゲームで俺が作ったキャラw
5分でここまで作れるから、作りこめば
自由自在に好きな容姿にできると思う。

ただ男の方の体のテクスチャーはどうなるんだろ?
女性のほうしか比較対照がないなぁ(゜-゜)

投稿: 舞咲 | 2008年10月18日 (土) 18時08分

昼間からお盛ん(ry
って、自分で死体動かしといてwww

兄貴系は、腹筋そのままで
もう少し胸が平らがいいなぁw

投稿: mari | 2008年10月20日 (月) 09時50分

そのMODあったぞwww
男性用テクスチャーとか出てたw

プロレスラーみたいのから
標準とボクサーみたいのまででてたぞww

投稿: 舞咲 | 2008年10月22日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告part2:Oblivion | トップページ | メインクエストっておいしいの?(Oblivion) »