« Oblivion:下水脱出? | トップページ | ぬっはぁ。 »

メインクエストっておいしいの?(Oblivion)

前回、下水道抜けて帝都に行ったとこでしたが
MODの入れ方が適当すぎだったので入れ直そうと
OBLIVIONをアンインスコしたんですが・・・。
Dataフォルダを同じドライブに別保存したため
全部消えたヽ(´ー`)ノ

別ドライブにDataをバックアップしないとなのに(ry
結局最初から全て入れ直ししましたよ(*´σー`)


MODを入れ直ししようと、MODを種類毎に
フォルダ分けと、順番付けて整頓してあったので
導入自体は簡単にできましたけどね。
問題は、Saveデータ不明と環境の初期化でした。

iniがどのようにセットしてあったかと
テクスチャをどういれてたかで全然変わるorz
saveデータを起動しても元と顔が違ってて(ryと
データが混じってしまい、上書き等で消失/(^0^)\

前回のSSのメインキャラと♂キャラが帰らぬ人に。
新しく今度はちゃんと、Humanで作成しました。
♂キャラも、Bodyテクスチャみつけたので導入w
顔がまだ納得出来ないので完成したらアップします。


.

現在の最新版の完成したキャラ。

10261
一応このタイプの顔はコレで完成です。
次に作るとしたら、違う種族で違う系統にします。


OBLIVIONの楽しみのひとつは景色の堪能ですね。
正直、綺麗過ぎるってくらい綺麗です。
フィールドを歩くのが楽しいって思えるは久々ですw

10262
アンヴィルの見た夕焼け


実際このゲームは景色の綺麗さや完成度ともに凄い
でも、掛かっているお金はFF12のオープニングの
制作費と同額だそうですね(`L_`;; ...


キャラメイクがひと段落着いたので
今は、コンパニオンの作成に着手しています。
コンパニオンとはなんぞや?と思うでしょうが
グラナドの他の2キャラ・グラディウスのオプション
ドラクエ4?でいう主人公以外の仲間って感じです。

このキャラ自体はMODでも各種用意されてるのですが
自分で1から作成することも可能です。
一番簡単なのは、フェイスデータだけインポート
1から完全にオリジナルを作るのが一番手間ですね。

今やってるのは、NPCのクローンを作成して
そこからフェイスデータをインポートしてAI改良です。

10263
作成コンパニオン第一号

現在作成中の♂キャラで相棒にする予定なので
基本はメインキャラの双子状態で作成しました。
職業は、ヒーラーですが結構イケイケww

こんな感じに色々作っていく予定です。


メインクエ?本編?・・・それっておいしいんですか?

.

|

« Oblivion:下水脱出? | トップページ | ぬっはぁ。 »

Game」カテゴリの記事

コメント

二人目のが好きだなあw
もうちょい、目が釣り目だともっと(ry

乳サイズとかは最高だと思う!

投稿: フォルディア | 2008年10月28日 (火) 20時23分

釣り目にするMODとかもあr(ry
流石に好みがかぶってるだけあるなw
結構ツボってるんじゃね?w

mixiみるとわかるけどトラブル発生で
しばし、修正やら作成は停滞するザマスorz

投稿: 舞咲 | 2008年10月29日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Oblivion:下水脱出? | トップページ | ぬっはぁ。 »