« 連続更新その1:近況 | トップページ | Oblivion:下水脱出? »

近況報告part2:Oblivion

最近やっているゲームが、Civilization4ともうひとつ
Oblivionです(アメリカでは麻薬に例えられる程の2つ)

基本的に洋ゲーはスキです。
作りこみの凄さ、自由度の高さ全てにおいて面白い。
しかし・・・グラがぁ~グラフィックが~(´;ω;`)
あの画風だけはどうにもダメです・・・きもいよダメorz

しかし、流石洋ゲーというかさすが廃人ゲーム
その問題を打破するものが!
Civ4でもでてきましたが、MODという存在です。

MOD:モッド・Modification(簡易拡張パック)
ゲームにさまざまな要素(ルールやグラフィックなど)を
追加・変更するものでファンが主体となって開発。
・・・と、こんな感じのものなのですが。
才能と労力の無駄遣いな方々がどこにでも居るわけで
Modを導入することで、俺の悩みが万事解決しました。

以下、微エロを含むので注意!(*´σー`)

.

wikiを見ながらmodを導入。
慣れてない作業な上に、殆どが英語サイトから
翻訳ページをつかいつつDLしていく。

メンバー登録が必要なところが多く
色々調べつつ困惑しつつも、安全確認をして登録
空き時間にちょいちょい落とすので中々進まない
しかも、リンクが切れてたり公開停止されてたりと
それでも、なんとか必要最低限の導入に成功。

しかし、導入のしかたがうまくいかなかったり
順序をまちがえたりで何度も入れなおしたよ!
しかも、未だにうまく導入出来ないのもあるし(´;ω;`)


そんな感じで四苦八苦しつつ完成したキャラ!

Obli7
鎧は、SikiアーマーというModを導入。

一人目をベースにして改良した二人目

Obi1
セミロングからショートにして顔のテクスチャ弄り。


スレで公開されていたキャラを見ながら製作
Obli6
data入れたけど、何かが足りず表示不可で
見ながら作成した三人目のキャラ。



ちなみに、どこまで作りこまれているかというと

Obli4
装備をはずすとこんな感じになります。
元々、下着だけになるのですが
流石洋ゲーといったかんじで、油絵ですか?
といったような感じの質感だったしねぇ

しかし、やりすぎだろう?
4026x4026という高解像度にする必要ある?
まぁ楽しみが増えるのはいいことだ!

ちなみに、こんなMODもあったのでネタで1枚。

Obli3
やりすぎwwwwwwwwwwww

このほかにも、wikiにあるだけで
フレンチメイドや、スクール水着等ありました。
個人的に、ガーター&ストッキングに引かれ(ゲフ

.

近況報告part1へ

|

« 連続更新その1:近況 | トップページ | Oblivion:下水脱出? »

Game」カテゴリの記事

コメント

このゲームってさ

ゲーム自体おもしろそうなんだけど

実際にやってる事はMOD入れて萌え~

またネットの海に飛び込んでMOD見つけてきて萌え~そしたまたry・・・

ゲームやる時間ねえよwwwwwwwwww

投稿: ジェイ | 2008年10月16日 (木) 19時22分

・・・そこに気づいてしまったか!(*´σー`)
キャラが完成して、スキに暴れてからがスタートだ!

MOD導入?検索?それは、日常生活ですw

投稿: 舞咲 | 2008年10月16日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連続更新その1:近況 | トップページ | Oblivion:下水脱出? »