久々の更新と・・・Civilization4

気が付いたら随分と更新をサボっていたものだ(´・ε・`)
転職して、不慣れな環境でいっぱいx2だったのですよ。
遊び人から賢者とかナイトからパラディンとかじゃないです。

無双はボチボチinはしてるんですけどね(時間帯次第だけど)
困るのは曹操過疎りすぎで部屋が揃わない(相手は満員)
しかも、高確率で怪しい動作の人に当たって萎える。
・こちらが無双当てると都合よくラグってすり抜けたりワープする。
・HPが残り数ドットになると、何故か物凄く硬くなる

あとは仕様がダメすぎですよね。
MHFもそうだけどコンシューマーで人気あったのはもうやらない。
そのまま移植して、開発資金減少ウマー(゚∀゚しすぎだろう?と思う。

一応修正されたけど、争奪で回線抜くと負けが付かないに始まり
SSボタン押すとラグ発生してすり抜ける(毎回ではないらしいが)
武器のバランスもあれだし・・・、対人ゲームで1KILLはないでしょ?
未強化vsフル強化や、低ランク武器vs高ランク武器なら判る。
同ランクの武器で、防御とかフル強化してて1KILLとか無いでしょ?

まぁそんなこんなで、友人と遊びたいからinしても
高確率で、待ってる間に数回激行って萎えて落ちてます(´・ω・`)

そんな事もあって、空き時間はCivilization4をやってますね。
参考動画
・未経験者にもお勧めプレイ講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1424163
・Civ4WL皇帝プレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1571324
・ファンタジーMOD(FfH2)でプレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2004712

簡単にいえば、シムシティとかのゲームの類と思ってください。
自分が指導者になり、文明を築いていくというものです。
MAPの広さにもよりますが、7人位の指導者で争います。
勝利条件はいろいろありますが大まかに分けると4つですかね。
・制圧勝利 ・文化勝利 ・世界元首に任命 ・科学勝利

どれを選ぶのも自由です。
漸く、2番目の難易度で制圧勝利できました。(下からですよorz)
世界のゲームランキングでtop10に入るほどの廃人ゲームです。

そんなこんなでしたが、とりあえずは生きていますヾ(゚Д゚)ノ
一応、無双にも顔出してますので見かけたら宜しく。

| | コメント (0)

blog開始(゚∀゚∩゙

更新初日です。

MUGENとMHFを主に、日々の愚痴や葛藤を掃き溜めていきます!


*MHF
ようやくHRが18になりました(´・ω・`)
ソロに疲れてきましたよ。

サイトで色々調べつつ、ようやくマカライトインパクトが完成しました。
双剣はガノカットラス、弓はHSB1・PHB2を作りましたよ。
1128311281


.

.

.
HSB2の為に、ディアに挑んでるのですが倒せません(´Д⊂ヽ
ねじれた角狙いで、PHB2で角折りサブクエ狙うことにしました。

しかし防具が困りますね。
HR低いのと、装備が弱すぎるので欲しい素材が中々入手できない。
流石に、防御が二桁じゃ仕方ないですよね・・・。
少しでも狩猟できるように、弓にはランナーor高級耳栓がつくようにして
ハンマーと双剣にはランナーっていうようにしたのですがなんというか

見た目がチグハグになってて泣きそうです(ぅω;`)

徐々に防具を調べつつ、まったりとやっていくしかないのでしょうね。

*MUGEN
なんとか欲しいキャラはあらかた入手できましたヾ(゚Д゚)ノ
キャラ作成用のコンセプトアートも徐々にイメージができてきましたよ。
エロカッコイイ♂キャラを作りたいです!

オリキャラ作成の進行状態は・・・。
ようやくAIの組み方や、仕組みについて判ってきました。
ニコとかでトーナメント観てるのですが、AI作ってる人達スゴイですよね。
あんなに多彩な動きが出来るように組むなんて感動ですよorz

AIの勉強しつつ、平行させてSFFファイルの勉強もしています。
SFFを解凍して、内部のPIXをみたり弄ったりして遊びつつ仕組みを(ry
何とか、今世紀中にオリキャラを作りたいと思います!(*´艸`)

続きを読む "blog開始(゚∀゚∩゙ "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Diary | Game | online | 趣味